2014/03/07

Published Date

2014 年 03月中に、Blogger へ投稿する際、mblogger を使って投稿しました。
順調に動いたと思っていたのは間違いでした。

% ./mblogger --update /path/to/投稿した記事に追記などを記入した.txt


を実行すると Blogger から割り振られた公開日時とは異なる公開日時で update してしまうことに気がつきました。
原因は下記で AM PM を含めた文字列を Time.parse すると文字列で指定した日付よりも未来の日付になってしまっていたのでした。
従って、きっちりと AM PM を削除した”文字列”を Time.parse するように変更して Blogger から振られた公開日時を維持しつつ update できるようになりました。

http://github.com/midore/mblogger には、まだ $ git push していない

# mblogger/lib/mblogger-xml.rb

def set_published
  return nil unless @h[:date]
  begin
    d = Time.parse(@h[:date].to_s.gsub(/AM|PM/,''))
    #  d = Time.parse(@h[:date])
  rescue
    return nil
  end
  @xentry.add_element("published").add_text(d.iso8601.to_s)
end


# 2014-03-07
2014年03月中に公開した記事の中には、公開日時が本日(日本時間 2014-03-07)よりも未来の日付になったままの記事が存在していたりしています。

# 2014-03-08
若干修正 & testing

0 件のコメント: