2009/04/01

daybook_index

下記は
www.midore.nete/daybook/daybook_index.html で公開していたものです。

--

これまでここを訪れてくださった全ての皆様、ありがとうございました。
midore. 2009-04-11

About MidoreDayBook
Archives (2006.10 - 2009.02) Daybook Archives
履歴 rireki.html (import 予定)
派生 ReadBook

MidoreDayBook はわりと気軽に作り始めました。2006年のことです。それを可能にしたのは、第一に「たのしいRuby」の初版がありとても分かりやすく解説されていたこと、第二に Web で様々な情報を得られたおかげです。
その頃 Rubyist Magazine でとある企画の告知を目にしました。次回が最後の添削とあったのでダメモトで応募しました。ruby-list で質問する勇気もなければ IRC とかそういったものに参加する勇気もなかった(今もない)私にとっては相当なことでした。ふりかえってみて添削していただいてよかったと心から感謝しています。

MidoreDayBook のソースコードは良くないやり方のオンパレードですが、趣味プログラミングを愛する人に少しの苦笑いと微笑みをもたらすかもしれません。そうであればいいなと思っています。

出張版 正しいRubyコードの書き方講座―RubyistのRubyistによる、Rubyistとそうでない人のための
images-amazon

ISBN:9784839923204
Author:青木 峰郎
Publisher:毎日コミュニケーションズ
Price: ¥ 2,730
この本の著者で添削者であられる青木峰郎氏の文章の面白さは絶妙です。コラムも素晴らしい内容です。

追記
圧縮ファイル内に Mac 特有のゴミが内包されてしまい申し訳なかったと反省しています。
このようなゴミを削除してくれる Ruby ライブラリ
http://raa.ruby-lang.org/project/unmac

--imported_from
http://www.midore.net/daybook/daybook_index.html

+++ 追記 +++
2010-02-06

関連する記事
"daybook"ラベルがついた全ての記事

0 件のコメント: