2011/10/06

dream

本日(日本時間 2011.10.06) Steve Jobs 氏の訃報。


Steve Jobs 氏 と Apple Inc. 社は大人たちを子供にさせました。
誰しもが子供みたいに、内心のワクワクを隠せませんでした。
この感覚は、世界中の User が共有していたようでした。
改めて、おもうに、考えれば考えるほど、とても不思議なことです。
長い夢から無理矢理目覚めさせられたような気もします。

Steve Jobs 氏が生きた時代を共に生きる事ができたラッキーな世代だからこそ
極めて歴史的に特異な現象として受け止め損ねちゃったかもしれません。
恐ろしいことです。

ただ、私にとって確かなことがあります。
地震が起きて真っ暗な気持ちになっている時だって、
ほら Macintosh を触ってみれば心地よい気分がかえってきました。
おそらく私だけじゃない世界中の人々がこの computer から何かを感じ取り、
それで子供のように晴れ晴れとした気持ちやワクワクする気持ちを持つことができたのではないでしょうか。

これから computer はもっと大きな変化を遂げるでしょうが、
私たちの世代は科学者でもない一般人が、
コンピュータ&インターネットと共に生活を始めた最初の世代です。
私は10年以上にわたって Steve Jobs 氏のアイディアの具現を Apple から受け取り、
コンピュータの楽しさを存分に教えてもらいました。
この贈り物は素晴しい Energy です。

Steve Wozniak 氏と Steve Jobs 氏 が Apple を創設し
一般人の為にパーソナルコンピュータを作った事で今日があることを改めて思い出したいと思います。
Steve Jobs 氏 の夢に感謝し謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


# もちろん、ゲイツの Windows が長年市場制覇している訳ですが、
# あらゆる意味で Microsoft は Apple の後を追ってきました。
# いまだにこの事実を知らない方も多いようですが、何年かすれば時間が解決することでしょう。

0 件のコメント: